「FREE-Onigiri-Project-彦右衛門」より

以前からケアをしていたウクライナ避難民女子の日本行きが決まったという事で私のウクライナ支援仲間御用達の Ganon Ramen Bar へ、彼女の日本行きのプチお祝いをしに行きました。
フリーオニギリのメンバーであるモトムラさんも、ちょうどウクライナからワルシャワに戻ってきたところでしたので一緒に。
今回、彼女はVISA取得するのに身元保証人をつけて申請しましたが、2度失敗しました。
三度目に身元保証人がないパターンで申請したところなんとか取得出来ました。
ラーメンも大喜びでスープを全て飲み干しておりました。
彼女は VISA取得の難しさから毎日のように私にネガティブな考えを日々伝えてきておりましたが、今回は日本への出国が決まったという事で少し明るく清々しい顔をしており、可愛らしく感謝の気持ちを日本語で伝えてきてくれました。
不安たっぷりだと思いますが、日本に早く馴染んで落ち着いた生活を送ってほしい。
私もできる限り彼女をポーランドからサポートしていきたいと思います。
因みに今回の食事はGanon Ramen さんから無償で提供していただきました。
河野さんいつもありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です