FREE ONIGIRI Project 彦右衛門 11月6日

本日も、日本に避難されたいウクライナ避難民女性が私のサポートを求めて
ポーランドワルシャワに到着。
VISA申請から取得の間ワルシャワにて、サポートさせていただきます。
とりあえず、私が運営する日本食材店のオニギリとウドンで空腹を満たしていただきました。
人生初めてのオニギリだったそうです。
私がサポートしたウクライナ避難民の方には、必ず提供している坂本屋のオニギリ。
日本に避難されてから日本で食べるオニギリより、坂本屋で食べたオニギリの方が美味しかったとよく連絡いただきます。
私のこだわりのオニギリを皆さん、「スマチノ(ウクライナ語」や「フクースニィ(ロシア語)」と現地語で美味しいと喜んでいただいています。
オニギリで生まれる笑顔。
私の財産です。
現在、日本に避難されたい多くのウクライナ人の方から、ワルシャワでのサポートの問い合わせいただいております。
自分自身、自己資金を切り崩しながら支援活動している為、できる範囲でのサポートになりますが、必要とされればいつでも動きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です