FREE ONIGIRI Project 彦右衛門

「FREE ONIGIRI Project」

知人の紹介で、ワルシャワにある新たな避難所を訪問&支援活動をしてきました。
「オニギリ!!オニギリ!!」と飛び跳ねて喜ぶウクライナの子供が数名。
今回は、世界一周されている途中にボランティアに参加してくれている 星南(SENA)さんから、どら焼きを子供達に提供したいという事で、どら焼きもオニギリと併せて提供しました。
オニギリ配った後、子供達と絵を描いたり一緒に遊んだりして、遅い時間まで交流しました。
私「坂本」は、ナルトと鬼滅の刃の絵をリクエストされウクライナの子供の為、必死で描きました。
この施設の責任者から
「現在、避難所に足を運んでくれるボランティアが少なくなってきていて、彼らを元気つけるにとても良いイベントになった」というコメントを頂きました。
私達の活動は、メディアにもあまり注目されず知名度が低いですが、ウクライナ支援での重要性を感じます。
活動費やボランティアメンバー不足など、活動を継続していくために解決が必要な問題がありますが、ウクライナ避難民から必要とされる以上、頑張って行きたいと思います。
私達の活動を応援していただける、支援者やボランティアスタッフを募集しております。
どうか、皆さまのお力をお貸し下さい。
そして、もっと多くの方に私達の活動を知っていただきたいと思います。
皆さんのお力で拡散していただけると幸いです。
引き続き宜しくお願い申し上げます。
Free Onigiri Project
プロジェクトリーダー 坂本彦右衛門
お問合せは
onigiri@hikoemon.pl まで
10月23日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です