FREE ONIGIRI PROJECT(彦右衛門より)7月17日

協力していただいている「モトムラさん」がウクライナ激戦地へ支援物資を運ぶ支援活動を行っております。
そのモトムラさんの協力により第一弾として FREE ONIGIRI Project からハリコフの地下鉄に滞在されている方々に支援物資を届ける事ができました。
この辺りは本当に危険地帯で支援物資がなかなか届かないとのことです。
今回も数日間食糧が届いておらず困っていた状況との事で大変感謝された様です。
今までにこういった最前線の危険なエリアに日本人団体からの支援物資が届いた事は初めての様です。
今回はさまざまな日本人の方々の協力があり支援物資を届ける事が出来ました。
今回の支援物資の購入費はFREE ONIGIRI Project メンバーの個人のお金とFREE ONIGIRI Project 賛同者の方からの支援金を預かり物資購入費に充てさせていただきました。
FREE ONIGIRI Project は、メディアなどの露出も少なく、知名度も低い支援グループであり、いつも活動費やボランティアスタッフに困っている貧乏な支援グループです。
しかしながら様々なエリアから来られる多くのボランティアや知人や友人、そしてウクライナ支援で出会った様々な方に支えられながらなんとか続けられています。
私の性格上、人様に「活動費を支援して下さい」とはなかなか声を上げる事が出来ず今までやってきましたが今回思い切って必要な支援金の声をFacebook で上げさせていただき、数名の方から即時支援金を送っていただいた事、感激しています。
地道に活動を続けて皆様から信頼を得ることができた証拠だと感じております。
引き続きFREE ONIGIRI Project は困っているウクライナ人に直接的な支援を行って行きます。
引き続き私達の活動を支えて頂けると幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です