Free Onigiri Project(8月1日)

日本に避難される予定のウクライナ人家族が日本滞在のビザ取得に長期間待たされています。
以前は1日2日でビザ取得が出来ていたのに、、、現在は2-3週間かかるようです。
皆んなストレスが溜まっているという事で、FREE ONIGIRI Project のリーダーの坂本宅で食事。
少しでも気晴らしになっていれば良いのですが、、、
Free Onigiri Project
プロジェクトリーダー 坂本彦右衛門 @sakamoto_hikoemon
お問合せは
onigiri@hikoemon.pl まで

8月23日

・ポーランドワルシャワにてウクライナ避難民に対してオニギリを配っている FREE ONIGIRI PROJECTの代表 坂本です。
・私達が日々ケアしているポーランドワルシャワの避難施設に子供達の学習の為のパソコンを10台寄付させていただきました。
・現在ウクライナ避難施設にいる子供達の多くはオンラインで授業を受けています。
・現在、殆どの子供達はパソコンがない為スマホを使って授業を受けています。
・ですのでパソコンやタブレットの寄付は大変ありがたられます。

・今回のパソコンの寄付は 私が行なっている FREE ONIGIRI PROJECT の支援者を通じて リミックスポイント様より寄付していただきました。
・心より感謝申し上げます。
・この施設には子供達が100名程住んでいます。
・まだ、パソコンは足りていません。
・また、私が目をかけているワルシャワ内のウクライナ避難施設は3つあります。
・その施設の在住者は約1200人、その内子供は約400人と多くの子供達がいます。

・現在ワルシャワ内にある避難所をサポートしている日本人支援者は私達しかいません。
・現在、日本のウクライナ支援団体はワルシャワにはゼロです。
・という事もあり私が日本人代表として頑張らなければという責任感があります。
・しかしながら、私は性格上募金活動が苦手です。
・ですので今まで活動してきた殆どのウクライナ支援を私個人の自己資金やメンバーの自己資金で賄っています。いつも活動費やボランティアスタッフの人員に困っている支援グループです。

・しかしながら日本人の想いが伝わる多くの支援活動を行なってきております。
・避難所にオニギリを配る活動、日本へ避難させるサポート、ウクライナ本土に支援物資を送る活動、チャリティイベント活動などウクライナ支援で有ればなんでもやってきています。
・メンバーはポーランド在住の私以外に、日本やその他の国からボランティア活動の為にポーランドに来られた日本人が中心です。

・私達の活動を支援していただける方、ポーランドにてボランティア活動されたい方を募集しております。
・メールもしくはDMでお問合せくださいませ。
・email : onigiri@hikoemon.pl
・FREE ONIGIRI PRODUCT
・代表 坂本彦右衛門

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です